沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

沖縄・慰霊の日

f:id:catpower:20180607135409j:plain

 

6月23日は沖縄・慰霊の日です。

 

沖縄だけの特別な休日。

みんな慰霊の塔に行って戦没者を慰めます。


沖縄は日本で唯一地上戦が行なわれ、

多くの住民が殺されました。

 

負け戦を悟った日本兵が一般住民を置き去りにして

敗走したために、一般住民の被害は多大なものになりました。

 

敗走する日本兵は軍服を脱ぎ捨て、民間人の服を着て

民間人を置き去りにして先を争って敗走につぐ敗走。

 

要するに日本軍は沖縄の民間人を見捨てて逃げたという事です。


そのために大量の罪のない民間人が死亡しました。

戦争とは残酷で惨めな事です。

 

------------------------------------------------------------------------

 

そしていまだに空には戦闘機が爆音を立て飛び回り、

地には不発弾があり、固定化された巨大な基地があります。


アメリカ兵は良き隣人ではなく、少女をレイプする犯罪者集団です。

特に黒人のマリーンはクソ野郎です。

 

日本に圧倒的に不利な日米安保協定が改定されない限り

沖縄に住む事は危険と隣り合わせという事です。

 

------------------------------------------------------------------------

 

日本は戦後70年以上、戦争に加わらなかった

見事な精神の民族ですが、最近のきな臭い政治により、

その精神が破られようとしています。

 

戦争は人間が生み出した最大の狂気です。


安倍の危険な企みには気をつけたほうがいいでしょう。

最大限注意深く政府を監視する必要があります。

 

戦争で犠牲になるのは常に弱いものです。

それを忘れてはいけません。

 

戦争で犠牲になるのは政治家ではなく、貴方や私です。

それを忘れてはいけません。

 

------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------

 

僕は日本人に不平等な日米地位協定が改正されない限り、

アメリカ軍の沖縄駐留には反対の立場です。

 

それにしても不平等な日米地位協定を読むと、

日本は経済的には繁栄したけど、基本的には

戦後70年以上経っても、敗戦国のままなのだなと

つくづく思います。

 

そして世界から日本を見ると、敗戦国扱いから抜け出した

ドイツ・イタリアとは違い、日本は相変わらず敗戦国なのです。

 

www.gentetsu.com

 

追記

 

日本人としての教養として、日米地位協定の内容を調べる事をお薦めします。

そして、いかに日本がアメリカの奴隷であるかを理解してほしい。

いかに日本政府が無能であるか、実感してほしい。

 

headlines.yahoo.co.jp

------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------

沖縄関連の人気ブログはこちらです