沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

子供の発達が遅れているかもしれないと悩むあなたへのメッセージ

 

あなたの子供はあなたの子供。

世界に一人しかいないあなたの子供。

 

他の子供と比較しても意味はありません。

発達の具合はみんな違います。

 

だから他の子供と比較して、焦らないでください。

あなたが動揺すれば、子供も動揺します。

 

--------------------------------------------------------

 

人生は長いです。

いろいろと予期しない事が起こります。


あなたはこの人生を不公平に思うかもしれませんが

焦らずに長い目で見てください。


人生は不思議です。

何かを期待しすぎると、人生は逃げます。


何も期待せず、あるがままをみると、人生はあなたを助けてくれます。

あなたは物事を、あるがままにみる練習をしなければいけません。

 

--------------------------------------------------------

 

あなたは、現実が厳しすぎて、あるがままをみる事に拒否反応を

示すかもしれませんが、あわてず、ゆっくり進んでください。

 

あるがままは、決してあなたを否定しません。

 

大切なのは期待に胸を膨らませる事ではなく、

あるがままを受け入れる事なのです。

 

--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------

沖縄関連の人気ブログはこちらです