沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

夢を買う?

 

宝くじを買う人は、宝くじを買う事を「夢を買う」というが、

夢などはどこにも売っていないのだ。

 

逆に宝くじという、効率の悪いギャンブルに金を吸い取られていく。

 

だから宝くじを買う人は、貧乏人のまま人生を過ごし

貧乏人のまま死んでいく。

 

-----------------------------------------------------------------

 

一方、「夢などはどこにも売っていない」という事を知っている人は

努力して「夢をつかみ取る」。ギャンブルなどしない。


自分の力を信じ、努力し、夢をつかみ、貧困から抜け出る。

 

要するに、他人任せの人生を送る人間は、

貧困から抜け出せず生涯を終わるが、

自分で自分の人生を切り開いて行く人間は、貧困から抜け出す。

 

-----------------------------------------------------------------

 

もう一度言っておこう。


夢は買うモノではなく、

夢は自分でつかむモノなのだ。

 

これだけの意識の差で、人生は大きく変化する。


貧困の沼で眠っていないで、心を開き行動し、チャレンジすれば

人生は助けてくれる。

 

ギャンブルなどに依存してはいけない。

あなたの人生にギャンブルなど不要だ。

 

あなたの人生は、金では買えない貴重な季節なのだ。

 

-----------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------

沖縄関連の人気ブログはこちらです