沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

生きる目的が無いとか、何もする事が見つからないとかで、悩んでいるあなたへのメッセージ

 

さて、本当に生きる目的がありませんか?
本当に何もする事が見つかりませんか?

 

それが本当ならば、僕が背を押しましょう。

 

いろいろと頭で考えていないで、


さあ、行動しましょう。

 

困っている人に手を差し伸べ、助けましょう。

 

身体的・精神的にハンディキャップのある人達の作業所や
フリースクールに行き、作業を手伝いましょう。

 

--------------------------------------------------------------

 

それも明日ではなく、今日です。


行動を先延ばししてはいけません。


即座の行為があなたを救うのです。

 

行動の先延ばしは悩みを増幅します。

ですから即座に行動し、新しい種をまいてください。

 

種はやがて開き、あなたの悩みは消えているでしょう。

 

--------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------

 

追記

 

格安航空会社のバニラ・エアが、車いすの乗客に自力でタラップを
上がらせる対応をとり、謝罪した問題について。

 


インターネット上では、バニラ・エアの対応を批判した車いすの男性を
クレーマー」などと非難する声もある。

 

男性のやり方に問題があったのか? 
車いす利用者からは「誰かが声をあげないと変わらなかった問題」
との声があがる。

 

僕は、細かい内容は知らないが、双方とも人間としての思いやりで対応すれば

このような問題にはならなかったのでは無いだろうか。

 

ルールは確かに大切だろう。しかしルールに縛られてしまうのは

本末転倒で愚か者のする事だ。

 

大事な事はルールより、臨機応変に対応できる「人間としての思いやり」だと思う。

どちらにしろ、お互いに楽しく過ごすせるように努力するのが

人間としての努めだろう。

 

--------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------

沖縄関連の人気ブログはこちらです