沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

ああポーク缶・肥満県おきなわん

 

アメリカで肥満防止に、カロリー規制の動きが出ているらしいですね。

 

砂糖入り飲料(sugary drinks)の大型サイズの
販売を規制するなどの動きがでている中で、さらにカロリーを基にした
課税を行うという内容です。

 

個人的にはなかなかユニークな課税法だと思います。
実際アメリカのデブは醜さを通り越したデブが多いから
規制の効果はあると思う。

 

------------------------------------------------------------------------

 

日本も真似したらいいと思いますよ。

 

ここ沖縄は、健康食だと思っている人が多いようですが、
実際は成人病まっしぐらの食事が中心です。
いつの間にか肥満県No.1です。

 

沖縄、デブ多いですよ。特に女デブはメキシカン並の大デブ!!

 

沖縄では、ポーク缶などをありがたがって食べてますが、
あんなものはゴミ肉を着色し、塩漬けにして、
接着剤で肉の塊にした、まさにゴミの塊。

 

------------------------------------------------------------------------

 

それに観光客に人気の沖縄そばは炭水化物の塊だし、
沖縄って日本で一番野菜を食べない県なんですよ。

 

野菜をきちんと食べているのは、お年寄りだけです。
若い世代は、もう肉肉肉・揚げ物揚げ物揚げ物で
野菜など食べないです。みごとな偏食県ですね。

 

沖縄はもう長寿県には戻れないでしょう。
だって500m先に行くのに車使うんですよ。
沖縄人は全然歩かないんです。

 

で、アメリカでの肥満防止用カロリー規制。
日本も何かしらの規制を設けた方がいいだろうと思います。

 

------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村